* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『ステージママの分際で!』(6)ステージママ、なう~?

ステージママの分際で! 6 (クイーンズコミックス)ステージママの分際で! 6 (クイーンズコミックス)
星崎真紀

集英社 2011-01-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

息子が芸能界デビューでステージママになった小説家、藤枝珠子。元・借金取りの神馬翔。

始まったときは、アメリカンホームドラマなノリでデビューした作者が「ひみつな奥さん」を経て昼メロ風になったか、と思っていました。
何しろ「ひみつな奥さん」はノリカでドラマ化とかされちゃったものねぇ…。

今もまだ迷走している感じがありますが、長く続けたことで振れ幅の許容範囲が広がったといいますか、主要キャラがきちんとしているせいか、さほど気にならなくなりました。

さて、この巻では「連ドラでマオと共演する悪役・りんりんにバッシングの嵐!彼女のイメージを回復させるため、珠子がツイッターを開始!!」(帯より)

流行りに乗っただけかと見せて、そこは小説家。
「短い文なのにふたりの魅力をよく伝えてる」(小栗プロ社長)

以上、twitter の良い使い方見本でした。
(ツイッター、よう知らんけどな)

ストーリーは Final stage になりつつも、まだ一波乱ありそう…。
☆☆☆--

web拍手 by FC2

  1. 2011/01/21(金) 00:23:36|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1064-7c041fb1

  

↓Amazon ツン読リスト↓
