* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トップ写真変更とか

■久しぶりにトップ写真変更。
最近は写真というより画像というほうが一般的でしょうか?
でも感覚だと「写真」だよねぇ。
久々に元ネタは自分で撮りました。


今年の新鮮なスタートのために、「あなた自身のよい自然なチェンジへの誘い水となってくれる」(楽屋サイト参照)かもと思ったのですがさてどうでしょうか。

ちなみに前回は2009年5月。(→過去記事参照

■ラジオで聞いた話
知的好奇心と生育環境の関係をいろいろ調査した結果があるらしいのですが、
ひとつ確かなのは「身近に本のある環境で育つと知的好奇心が旺盛になるらしい」というもののようです。

で、話は跳んで電子書籍。これが一般的になって、共有ではなく隠された個人のプライバシーとなると「身近に本」というのがなくなるかもしれないが、知的好奇心の点からはどう影響するのか、と。

■もひとつおまけに正月のTVの話
年をとると膝が弱って、というのはよく聞く話ですが、正月のTVで太極拳の筋肉負荷が大きいてのを放送してました。ゆっくりだから勢いで誤魔化せないんですかねぇ。
正直、侮ってましたが、TVの通りのを少し試しただけで、次の日に筋肉痛が…。
年齢を感じてしまいました…。
つらいねぇ。

■言い忘れたこと 最近のニュース
・来店した顧客情報をホテルのアルバイト従業員がtwitterで暴露
・流出させたアルバイト店員の名前・顔・大学学部・経歴・サークル・趣味・友人関係が判明

まるで『グローブ・ジャングル』を演じているようです。
あれは店のアルバイトが、有名人ではなくオタクをキモいとかネットに流して、逆襲・晒されるのですが…。

これは、でもその後の番組で暴露された有名人の名前をそのまま出している番組もあり、知られてしまった後だとしても、そこに配慮がないのは同じ程度のプライバシー意識なんじゃないのかと思うよ、J-WAVE。

以上、twitter の悪い使い方見本でした。
web拍手 by FC2

  1. 2011/01/20(木) 01:01:06|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1063-28f90e25

  

↓Amazon ツン読リスト↓
