* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族日記 小寒

■はじめに
■家族構成
■久しぶりの遠出

■はじめに
こっそり書いていた「育児日記」をあらためて「家族日記」として仕切り直し。
ブログペットのサービスも終了したし、もう2011年だし。
息抜きというか、親バカ万歳というか、記録?挑戦?
二十四節気、続けたいけど続けられますか?

■家族構成
私:大雑把な40代。体質は趣味の人。運命は仕事の人。
奥さん:片付け上手な三味線弾き。部屋がもう一つあったらなぁ…。
あっちゃん:3歳になりました。今年はプレ幼稚園、来年度から幼稚園です。

■久しぶりの遠出
私とあっちゃんと二人で台場まで行ってきました。
半年前くらい新宿に親子3人で行って懲りたのですが、行きたいイベントがあったので強行。奥さんに二人で早いお昼を済ませておいてもらい、昼に戻った私も手早く済ませ、いざ出発。

私鉄、JR2線、ゆりかもめと乗り継いで行くのに、一番怖いのはトイレ。
おむつは外れてかなり経ちますが、このところ昼寝のおねしょも多く、しかも外出先のトイレには慣れていないので「トイレ行こう」と誘っても「大丈夫」とかえされます。

これを信じてもねぇ…。

とにかく乗り換え駅の度にこまめに確認はするようにしました。
最近、体力がついてきたとはいえ、休めるときは休まないと、あとでおんぶ紐の世話になるのも大変。
(バギーはやめてみました)

午後、比較的、電車の空いてる時間帯を選んでいるとはいえ、かなり席もゆずってもらいました。ホント、助かります。
電車は外気との温度差が気になります。体温調節も難しくコートのボタンをかけたり外したり。まあ比較的暖かい日だったし、よかったですね。

夕方、暗くなってからの帰宅まで泣き言を言わなかったあっちゃん。
えらかったよねぇ。

そうそう。帰ってすぐにおしっこが出たそうです。
やはり我慢してたのかな?

イベントは行ったけど、気が気じゃなかったよ。
web拍手 by FC2

  1. 2011/01/10(月) 23:07:56|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1060-5dfa08ae

  

↓Amazon ツン読リスト↓
