* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『ゴッドバード』(1)もう35年ですか…

ゴッドバード① (CR COMICS)ゴッドバード① (CR COMICS)
長谷川裕一

ジャイブ 2010-12-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原案として並ぶのが「勇者ライディーン」(東北新社)、「超電磁ロボ コン・バトラーV」(東映)、「超電磁マシーン ボルテスV」(東映)、「闘将ダイモス」(東映)。
すごい顔ぶれですな。長谷川先生は以前、「超電磁大戦ビクトリーファイブ」というのも描かれてますが今度はそれプラス「ライディーン」。TVアニメの「勇者ライディーン」生誕35周年記念企画だそうです。

物語の作中でも35年が経過しており、当時のことは妖魔や宇宙人の襲来が続いたという"異星人襲撃頻発期"として伝説…なのですが主人公が生まれる20年以上前なのでねぇ…。

妖魔の復活。そしてムー大陸が浮上?

今後、どう展開していくのか。期待は高まります。
☆☆☆☆-

CONTENTS
第1話 復活
第2話 戦闘
第3話 伝説
第4話 帰還
第5話 反撃
第6話 集結

あとがきに倣ってコネタを以下に。

コネタというか、作者発表ではないので、あくまで推定ですが。

ムーの大聖堂の大壁画というのが出てきます。
描かれているのは二体のライディーンと剣と盾。
剣と盾を持つのは黒いライディーンなんですが…

昔、ありましたよね、超合金で黒いライディーンというのが!

アニメに出てきたわけではなく、カラーリングを変えておもちゃっぽい色使いを止めた、くらいの意味合いだったと思います。長谷川先生はこれを活かそうとしているのでは?

ライディーンには"黒"もある、ブツがあるなら物語も考えてあげたい、という気持ちがあったと思うのですよ。どうですかね?

超合金魂 GX-41B ブラックライディーン超合金魂 GX-41B ブラックライディーン

バンダイ 2009-03-20
売り上げランキング : 35022
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは復刻の超合金魂でのブラックバージョン。
紋様というかマーキングが不評、不評。

さて、本作の"黒"のマーキングはどうなる?
web拍手 by FC2

  1. 2010/12/26(日) 23:23:21|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1057-84de0e46

  

↓Amazon ツン読リスト↓
