* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年12月のコミックス 気になるとこ あっというまの冬日和

 読書週間でしたね。10月27日~11月9日。なんか、気がつくともう最終日です。この間、個人的に水面下では野田昌宏氏の本をチェック。日本テレワーク物語はリアルタイムで読んでたのですが、銀河乞食軍団はちょっと手が出ていなかったりしてたんですがね…。積んでおいた「風前の灯!冥王星ドーム都市」を偶然、読み出したら、銀河乞食軍団の合本版二冊が手に入ったり…。で「キャベツ畑でつかまえて」を図書館から借りて、これまたチビチビと。歳を重ねて、自分が読む時機がきたようにも思えます。逆に、図書館で手に取った新刊は、初めて読む作家というわけではないのに今ひとつ気が乗らず。なんだかねぇ…。
 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。

「ゴッドバード(1),長谷川裕一,ジャイブ CRコミックス
 勇者ライディーンの35年後の世界が舞台。なんだけど超電磁ロボチーム(コン・バトラーV、ボルテスV、ダイモス)も登場して果たしてどうなる?

「おあとがよろしいようで」あだち充,小学館 少年サンデーコミックス スペシャル
 1200円です。内容不明。でも気になる。ちょっとね。

「BROTHER」中村かなこ,小学館 ジュディーコミックス クリエ
 「ジュディー」は大人の女性が対象ということですが、クリエというのは?作者、新境地?

「超級! 機動武闘伝Gガンダム」(1&2)島本和彦,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスA
 「皆さん、お待ちかね~!!」としておくべきでしょう、ここは。作者のブログに「違いが面白い」作品になっているはず、とあります。

■ともだち連絡
TINOさん、「はじめの一歩」(94)森川ジョージ、17日発売です。
畑ペンさん、「絶対可憐チルドレン」(24)椎名高志、17日発売です。

■読んでるシリーズや有名どころを
「のだめカンタービレ」(25)二ノ宮知子,講談社 KissKC
「バクマン。」(11)小畑健,集英社

「聖☆高校生」(11完)小池田マヤ,少年画報社 コミックYKコミックス
 いよいよ完結です。迷走してたのが前巻あたりからなんだかやっと筋道だってきたようにも…。同日に「ピリ辛の家政婦さん」(祥伝社)も刊行。どうでしょうか。

■他
 疲れが出たのか、陽が弱くなったのか、ここ数日は下がり調子。風邪もあったのか、日本シリーズも第6戦はラジオで聞いてたけど、第7戦は布団の中で聞けず。6-2まで知ってたけど、あそこから逆転できるとは正直思わなかった。ロッテおめでとう!
 んで、下がり調子でこのままズルズルと鬱期に入るかというところで踏み留まったのは「元気が出る、江頭2:50の名言集」のおかげもある。いいよ、コレ。参考リンクのほうが写真付きでもっと効くかな。とりあえず復活。エガちゃん、ありがとう!
web拍手 by FC2

  1. 2010/11/09(火) 00:43:05|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1045-9ddd1331

  

↓Amazon ツン読リスト↓
