FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

現代みたいな分析する(BlogPet)

きのうBetttyの、現代みたいな分析する?

*このエントリは、ブログペットの「あちゅ」が書きました。

続いて「育児日記」。
■のっけから何ですが、便秘問題について。
医者でクスリをもらいつつ、朝一番の野菜ジュースをスタート。
そうしたら19日から4連続での快○!で、お泊りがあったり、クスリ(マルツエキスというシロップ状の)が切れたりして二日開き25日に一度。でそれから音沙汰なしで今日は5日目です。

いま、ネットで調べたらマルツエキスって麦芽糖みたい。砂糖湯でも代わりになりそうとあって明日にでも試してみようかな。
出てくる事例は生後数ヶ月の子とかばっかりなのが気になるけど。
後、歯磨きとかも気をつけないと虫歯になるかもね。

まあこのところ天気も悪かったり寒かったりで運動不足は指摘されてます、奥さんに。
食べ物だって気をつけてるし、サツマイモもコンニャクもミカンだって食べてるのになぁと、つい思っちゃうんですよ。
もっと一緒に遊んでやってというのもわかるんだけどねぇ…。

■ブクログ始めました。
「ブクログ」というネットサービスがあります。Web上に自分の本棚を作るというもの。これに登録してみました。

親の影響もあって、あっちゃんも本読みです。といっても読んでもらうのですが。最近では「F-22はなぜ最強といわれるのか」(青木謙知 サイエンス・アイ新書)まで面白がる始末。これは私の趣味で借りたんですがね。

惜しむらくは生まれてすぐに始めなかったことですが、そんなの今言っても仕方ない。

気に入ったものだけでも記録しておくのはいいかな、と。
レビューというかコメントだって、子供の反応というより親の読後感だったりします。

さて、どこまで続くかな?
→http://booklog.jp/users/a-tune
web拍手 by FC2

  1. 2010/10/25(月) 07:40:49|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1036-5940cb06

  

↓Amazon ツン読リスト↓