* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年11月のコミックス 気になるとこ 日々好日、ちょい雨が多いかの秋

 爽やかな日が続いてます。暑いのも困りましたけど、外に出ないと決めれば、意外に本が読めたなぁと実感する日々。同時に、忙しい忙しいと消防操法の練習を続けてきましたが、ようやく形になりつつもポカを繰り返しています。それも週末の本番で終了だー。そしたらそしたで仕事仕事なのかもしれませんがね。
 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。


「攻殻機動隊 S.A.C.タチコマなヒビ」(1)櫻井圭記/山本マサユキ,講談社 KC DX
 櫻井圭記と山本マサユキはプロットと漫画という関係らしいです。完全オリジナルストーリーということですが…。(→公式サイト

「サカタ食堂 坂田靖子よりぬき作品集」坂田靖子,ジャイブ ピュアフルコミックス
 デビュー35周年企画なんでしょうか?何がよられるのでしょう。

「石黒正数短篇集2 ポジティブ先生」石黒正数,徳間書店 リュウコミックス
 表題作は「月刊少年ガンガン」の2007年10月号掲載のようです。あと「コミックフラッパー」に描いたのがまだ単行本収録されてないのが多いんですよね。「フラッパー」はメディアファクトリーが出版社だけど、ちょっと古いからとかで版権買い取ったかなぁ?

「無修正学級カラレヤ‐狩られ屋-」(3完)佐藤マコト,Bbmfマガジン GAコミックス
 これ面白いかなぁ?いじめ関係ということで敬遠されるのか、Amazonにもレビューがありません。ちょっと違うみたいなんだけど…。

「ラジヲマン」あさりよしとお,朝日新聞出版
 ラジヲマンこと桜木武士が悪の敵と闘うというものだが、ネタ的に「プルトニウムは飲める」「一次冷却水で風呂を入れる」「放射能を浴びて元気になろう」等の原子力ブラックユーモアをメインに据えたドタバタブラックギャグ漫画。(→Wikipedia参照)1992~94連載でやっと単行本化ですね。

「リバースエッジ 大川端探偵社」(2)ひじかた憂峰/たなか亜希夫,日本文芸社 ニチブン・コミックス
 買い忘れてましたが「ボーダー」のコンビが再び!などと言われるとすごく気になります。

「平凡倶楽部 コミックエッセイ」こうの史代,平凡社
 エッセイでも新たな挑戦をしてるかなぁ。いや、してなくても買いますが。


■読んでるシリーズや有名どころを
「アオイホノオ」(5)島本和彦,小学館 ゲッサン少年サンデーコミックス
「ももきや」(2完)笠辺哲,Bbmfマガジン GAコミックス
「ミツヨシ完結編」(下)上山徹郎,集英社 愛蔵版コミックス
「あたらしい朝」(2)黒田硫黄,講談社 アフタヌーンKC
「誰も寝てはならぬ」(14)サライネス,講談社 ワイドKC
「それでも町は廻っている」(8)石黒正数,少年画報社 YKコミックス
 「それ町」公式同人誌というのがあるそうです。未収録話も掲載されたそうですが、ゆくゆくはコミックスで収められるのでしょうか?

web拍手 by FC2

  1. 2010/10/07(木) 12:55:54|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1032-a963feea

  

↓Amazon ツン読リスト↓
