* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『轟けっ!鉄骨くん』(1)なぜに「轟けっ」?

轟けっ!鉄骨くん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)轟けっ!鉄骨くん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
佐藤マコト

メディアファクトリー 2010-09-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「サトラレ」の佐藤マコトの新境地…なのか?ネーム自体は「サトラレ」より前とか。

新小岩のいしだ工務店店主によって作られた、全天候型多目的重機 新小岩商店会専用お助けロボ「鉄骨くん」。
人助けをしないと壊れてしまう機能と感情を外部から操作できるスイッチを装備。

…なんですが、初期設定からどんどん逸脱している様子。

製作者の息子、石田公一の脳をコピーしたので好きな娘とかは同じ。ただロボットとしての存在は人間とは別次元ということで恥ずかしさとか吹っ切れた部分はあります。
それでも葛藤はあるという、ちょっとわかりにくいコメディ。

つくりが雑というか荒っぽい、説明不足な感じもして、更にわかりにくいのかも。

逸脱というか話が転がりだす感覚は面白そう。なぜ「轟けっ」なのかは不明。
☆☆☆☆-

サブタイトルなしで8話を収録ね。
web拍手 by FC2

  1. 2010/09/27(月) 22:33:44|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1025-1d893f1f

  

↓Amazon ツン読リスト↓
