* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『砂漠を泳ぐ、眠る』野暮を承知の上なれど

砂漠を泳ぐ、眠る (Feelコミックス)砂漠を泳ぐ、眠る (Feelコミックス)
やまがたさとみ

祥伝社 2010-09-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人を好きにならないあさみと、彼女をめぐる4人の男性。 愛に迷う大人の、優しく心震わすラブストーリー。 (Amazonより)

「モナ・リザは高脂血症だった」なんて本があります。写真ではなく絵からの判断がどれほど有効なのか。いやそれ以前に絵は絵として見ませんか?

で、マンガはマンガとして読みませんか?というのは重々承知なのですが、
親から大事にされた感がない娘は、少し優しくされただけですぐ男と寝るといいます。
まあ心理学とかじゃなくて、少し前に紹介もしたサイバラの本あたりにあったんだっけか。
確かに成人してるとはいえ、主人公は親と疎遠みたいですしね。


妊娠するってのを想像できないのかね?
そんな行きずりのSEXで妊娠したら、その後は出産(で多分シングルマザー)か堕胎しかないんだよ。

あと胎児への影響が大きい梅毒やHIVなどの性病をうつされたりとか、
付いて行ったらAVの撮影現場でサンプル動画がネットで晒されるとか。

さっきから「生」前提ですが、ゴム付けてるような絵は全然ないので。
「コンドームの使用調査では決まった相手との使用率は高く、不定期の相手、行きずりの相手では使用率が低い傾向があります。性的パートナーの多い人ほど性感染症に対する知識が少ないこともわかっています。」(→性病科。com 「若年者の性行為感染症」参照


このマンガよりひどいのもレディコミにはあるだろうし、男性誌や少年誌にもとんでもないのも多いので、書くのをためらいました。人の好みだし、無視すればいいじゃん、てのもわかりますが、買って腹が立ったのも事実ということで、身銭を切った分としてご理解ください。
web拍手 by FC2

  1. 2010/09/14(火) 23:32:39|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1020-130d67a9

  

↓Amazon ツン読リスト↓
