* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『強殖装甲ガイバー』(26)過去は遠く、先も見えず

強殖装甲ガイバー (26) (角川コミックス・エース 37-26)強殖装甲ガイバー (26) (角川コミックス・エース 37-26)
高屋良樹

角川グループパブリッシング 2009-02-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回、更なるキャラクターが登場。
一人は表紙も飾っている女ガイバー、ヴァルキュリア。
そして“すべてを無に帰する者”アポルオン。

ヴァルキュリアは人造コントロール・メタルとガイバーⅡの強殖細胞サンプルを組み合わせて構築された殖装体。不完全な機能ゆえにガイバーⅢ以上に危険な存在になり得るらしいが、ガイバーⅠがXDとして身長50mの巨人体にまでなった今、今後どう活躍していけるものなのか?

でアポルオン。全身を覆うプロテクターは地球上には存在しない金属、ガイバーのコントロール・メタルに似た組成でできているらしい。降臨者と何らかのつながりがあるようですが…。

一体、話は収束に向かえるのか?風呂敷を拡げ続けていくのか?
まったく読めません。もうどんどん行っちゃってください。

判断できずに星は省略。

CONTENTS
第161話 新たなる殖装者
第162話 猛撃・おんなガイバー
第163話 矜持と責任と
第164話 その名は“深淵アポルオン
第165話 激闘プライム・チェンバー
第166話 戦慄の予兆
第167話 戦女神ヴァルキュリア、来日
巻末設定資料室

ちょっとだけ余談
・・・more・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/30(木) 13:08:27|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『アキハバラ@DEEP』あくまで電脳の前に青春あり

アキハバラ@DEEP (文春文庫)アキハバラ@DEEP (文春文庫)
石田衣良

文藝春秋 2006-09
売り上げランキング : 43512
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5人のおたく青年とコスプレ喫茶のアイドルが出会ったとき、新たなeビジネスが生まれた。映画・TVドラマにもなった長編青春電脳小説。
いや、映画もTVも見てないんですがね、ずいぶん原作とは違うようですけど…。

舞台は秋葉原。時は西暦2001年。
画期的なAI型サーチエンジンを巡って戦いが始まる。


まあ、面白かったんですが、プログラム開発の現場って、詳しくは知りませんが、一人の天才ともう一人アイデアマンがいて残りの5人が専門外でも進みますかね?
あと、ラストシーンもちょっと都合がよすぎるかな、と。

メジャーな作家は厳しく…というつもりもないんですが。
☆☆☆--

<目次>
  プロローグ
第一章 アオメスイギン®の零時売り
第二章 砂漠で花を咲かせる方法
第三章 ハリネズミねっとわーく
第四章 真夜中のキャットファイト
第五章 ハタラキアリの覚醒
第六章 おおきな波の名づけかた
第七章 世界で七番目の灰色の王様
第八章 檻のある部屋
第九章 クルーク狩り
第十章 アーケードのヘタレたち
第十一章 バンドウイルカの帰還
第十二章 3/4パンツをはいたトラップドア
第十三章 炎のスレ立て人
第十四章 シミュレーション・カウントダウン
第十五章 裏アキハバラ・フリーターズ
第十六章 聖夜のアタック
第十七章 続・聖夜のアタック
第十八章 空へ帰る
 解説 森川嘉一郎
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/29(水) 23:43:13|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『空色動画』(1)絵が動くことにムズムズする人に

空色動画 1 (1) (シリウスコミックス)空色動画 1 (1) (シリウスコミックス)
片山ユキヲ

講談社 2008-04-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女子高生3人で自主制作アニメ!

同人ハイスクールライフかぁ…アニメ版漫画道?などと思っていたら、なかなかにキャラが強烈でした。

主要キャラは3人。
天然自己チュー帰国子女・ジョン(あだ名)
爆音バンド女子・ノンタ
孤独なお絵描き少女・ヤスキチ

それぞれがセルフデザインでアニメキャラにもなっているのですが、またそれがバラバラなイメージ。ちなみに表紙に登場しているのがジョン(女子です)。背景に見えているのがジョンのアニメキャラ。ノンタのアニメキャラはパワーパフ○ールズみたいな感じ。で、ヤスキチはおっとり系。

さて、これからどう活躍するのか、期待を込めて。
☆☆☆☆☆

てか、「これから」などと書きましたが、今月3巻発売してますって…。

CONTENTS(と少々)
frame01 空色アフタースクール(パラパラマンガ)
frame02 空色ジェンカ(ケータイでピクシレーション)
frame03 空色ギャング団(文化祭に向けての第一歩)
frame04 空色ロンリネス(ヤスキチのお宅マル秘潜入)
frame05 空色タフガール(ノンタの密着24時)
frame06 空色スライドショー(ジョンの秘密大公開スペシャル)
frame06.5 空色ランチタイム(描き下ろし)
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/27(月) 12:56:50|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『学校菜園おけらば』(1&2)OK!Lover!!…とかいうモジリはありません

学校菜園おけらば(1) (KCデラックス)学校菜園おけらば(2) (KCデラックス)
学校菜園おけらば(1) (KCデラックス)
清水沢まこと

講談社 2008-05-16
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
学校菜園おけらば(2) (KCデラックス)
清水沢まこと

講談社 2009-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

田舎町の園芸部。通称、おけら部…の面々が織り成す部活ライフ。

部長があれこれ金儲けと目論むので、金欠(おけら)だから金好きなんでしょうが、野菜を売ってどれだけ儲けてるんでしょう?部長の目的がよくわかりません。
天文部は50万円の天体ナビ機能付き望遠鏡(余談ですが[ビクセン vixen]天体望遠鏡 ED103S-SXW あたりかと)を使ってるとかで、なかなか高校の部活も金次第になってきてるんでしょうかね。
おけら部もネット通販とかしてるみたいだし、なんというか、時代なんでしょうか。

でも、農作業や部活動と金儲けってソリが合わないですよね。
金儲けの動機とかが見えなかったりして、そこら辺チグハグな印象です。

見えてこない部分は部員それぞれにもあって、部長の金儲けの動機の他、小春の携帯電話の相手、白井センパイ同様、美樹本センパイも入部動機が謎な感じ。体力なくても園芸好きってのは、現実には不自然というほどではありませんが、この集団の中にいると…ねぇ。

2巻まで来たらそこら辺のエピソードも欲しいところ。
ゲストキャラよりまずメインキャラでしょう。

まあ、なんだかんだと書きましたが、2巻P.39のガンダムパロとか好きですよ。
化ける可能性は秘めていると思います。

『おけらぶ』ではなく『おけらば』なのも無駄に引っ掛かったり…。
☆☆☆--

そうそう、外回りにリヤカー曳くなら自転車につけたほうがルートを拡げられるのに…。

1巻もくじ
1.おけらの庭
2.おけらびより
3.ひなばいばい
4.朝の理由わけ
5.おけら起つ
6.おもいおもい

2巻もくじ
7.じゅう労働
8.ひねもす
9.カイコンの日々
10.甘いシンエン
11.ひろがる世界
12.たくまし かしまし
13.諸々こぞりて
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/25(土) 20:14:25|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『吉田自転車』自転車は基本的にはひとり(BlogPet)

Betttyの「『吉田自転車』自転車は基本的にはひとり」のまねしてかいてみるね

吉田自転車訓練に目をつけるのサドルはいえ、この時点で失われたお勧めする(これを踏まえずに目を「アマチュアでもかなり乗りこんでる人じゃないとはいてはいけない」と書かれたら、一時期、などということもあり、伊藤りさと書かれたら、気負う必要は「あとがき」より。
好著♪
自転車に目を補給し、タイツ状の唯一知ってきたかもしれません。

*このエントリは、ブログペットの「あちゅ」が書きました。 web拍手 by FC2

  1. 2009/04/23(木) 07:23:00|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『吉田自転車』自転車は基本的にはひとり

吉田自転車 (講談社文庫)吉田自転車 (講談社文庫)
吉田戦車

講談社 2006-03-15
売り上げランキング : 21233
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

吉田戦車の初単独エッセイ。単行本刊行は2002年7月。この時点で自転車に目をつけるのはさすが吉田戦車といったところ。
とはいえ、このタイプの自転車に乗るのをお勧めする、とか愛車のメーカーは、ケイデンスは、などというこだわりはなく、タイツ状のレーサーパンツを「アマチュアでもかなり乗りこんでる人じゃないとはいてはいけない」と思ったりする(これは普及度の違いもあるだろうが)くらいのゆるい自転車エッセイなので、気負う必要はありません。
癒し系自転車エッセイの代表格と言えるのではないでしょうか。

で、京王線沿線の出没頻度が多いですねぇ。住んでいるところが調布に近い世田谷ということもあるのでしょうが、一時期、そのエリアが通勤通学圏だったりした私には懐かしさも大です。

あと、こだわっているのは麺ですね。やはり腹にもたれずに自転車で失われた栄養を補給し、なおかつ書くべき個性を持つ食品は麺なのでしょうか。

結論。自転車には麺!


さておき、著者が父親として子供の自転車訓練に立ち会ったりする場面もあり、伊藤りさとの結婚という最近の話題から時代を感じたりもします。好著。
☆☆☆☆-

タイトルは「あとがき」より。これを踏まえずに「仲間と乗るのこそが楽しみ」などと書かれたら、「ケッ!」と思ったかもしれません。いや、私の不徳の致すところでございますけれどもっ!

目次
第1回 ナイスバイク号の誕生
第2回 激走! 穴場的蕎麦屋の彼方に
第3回 真昼の温泉地獄!暗闇にひびく歌声
第4回 暴虐の凶駐輪! 映画は大映
第5回 立て我が子よ! 歩道のぐにゅっとした物
第6回 燃えよ体脂肪!ジブリ美術館は予約制
第7回 秋の出会い、私をニコタマから連れて逃げて!
第8回 まねき猫にまねかれたお殿様 豪徳寺
第9回 山梨県に忘れてきたノートパソコン
第10回 ガラスの膝! しのびよる軟骨の摩耗
第11回 牛の涙! 他人のサドルは密の味
第12回 タイヤ!白昼に響く熟女の悲鳴
第13回 キリスト! 横穴に眠る家族
第14回 副都心! 寒風をはねかえす汁麺補給
第15回 山本登場! オモチャ売り場で高まる物欲
第16回 ウマ年! 二〇〇二年に幸あれ
第17回 麺類?俺の唯一知っている選手
第18回 トイレでの戦い! みちのくひとりチャリ
第19回 過去へのリベンジ! 岡本太郎美術館へ
最終回 自転車の起源! セレリフェール型の問題点
あとがき
文庫版あとがき
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/23(木) 06:07:14|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『がらくたストリート』(1)「謎の新人(笑)」てのは大人の事情だ

がらくたストリート 1 (1) (バーズコミックス)がらくたストリート 1 (1) (バーズコミックス)
山田穣

幻冬舎コミックス 2008-12-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんかねー、大ネタがあるわけでなし、細かな演出というよりは、にじみ出るセンスが面白いんじゃないでしょうかね。

ジワジワ来てます。いや、私もひと月ほど前に読んだんですがね。なかなか感想をあげられないままモタモタしてたら、このところ、あちこちのブログでレビューを見かけるようになりました。
とうとう毎日jpの「まんたんウェブ」に登場。(このリンク先がすでに次の作品になっている場合は、サイトの下にある「関連記事」というバックナンバーを探してみてください)

石黒正数と同類という人もいますが、同時代の単語(アニメ語とか自転車とか宇宙人とか)が雰囲気を作っているということでは、たがみよしひさがスピリッツで出てきた辺りの感じに近いと言いましょうか…例えが古すぎますか、そうですか。

第一巻で6話まで収録。ネットでの公開が今、8話。二巻はいつになることやら。

とりあえず期待値はすごく高いです。
☆☆☆☆☆

はまった後なら裏表紙でも大笑い。
カバーを外してまた楽し。
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/22(水) 01:17:19|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

『完全版・本朝奇談 天狗童子』すべてを書いてぼやけることもあり…

完全版・本朝奇談(にほんふしぎばなし)天狗童子完全版・本朝奇談(にほんふしぎばなし)天狗童子
佐藤さとる

あかね書房 2009-02
売り上げランキング : 66072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二度目の紹介となります(→過去記事参照)。完全版とあるのは終章が足されているからですが、結末が異なるわけではありません。著者はあとがきでは完全版と書かずに軽装版と書いています。分量で言えば(あとがきに倣って原本と軽装版で言うと)原本で2頁にあたる部分を軽装版・終章では28頁分書かれています。といっても全体の頁数が異なりますので比率でいうと、全体の0.65%が8.07%に増量されています。

で、通して読み直すということをしないで、終章を中心に読み足した感想なのですが…
終章は「天狗童子」としての活躍はほとんどなく、この章を加えると物語としてはやや間延びするかな、と。ファンタジー作品としてなら原本の方がまとまっているのではないでしょうか。

ディレクターズ・カットのようなものかと思います。
これは映画『ブレードランナー』が有名ですが、公開されたものを見た後で出されても、なかなか初見のようには評価できません。

どちらか?と言われれば原本と思いますが、終章があるのなら読みたいのもファン心理。
むずかしい問題です。
(で、星は省略)

ちなみに画は村上豊。この本(原本)で2007年に赤い鳥さし絵賞を受賞。

もくじ
 はじめに
第一章 おれはカラス天狗
第二章 焼けこげのカラス蓑
第三章 九郎丸大山へ
第四章 城山の一日
第五章 これはただごとではない
第六章 否含山にきた客
第七章 与平の受けたお裁き
第八章 もう一つの『お家騒動』
第九章 九郎丸と茶阿弥
第十章 不意狐院さま
第十一章 北の寺から南の寺へ
第十二章 いって帰ってきた
終 章 それから……
 あとがき

web拍手 by FC2

  1. 2009/04/19(日) 00:05:28|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

『折りたたみ自転車で行くドイツロマンチック街道ひとり旅』う~ん、反面教師

折りたたみ自転車で行くドイツロマンチック街道ひとり旅折りたたみ自転車で行くドイツロマンチック街道ひとり旅
野村芳弘

文芸社 2003-08
売り上げランキング : 465888
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

47歳、ドイツへ自転車に乗りに行く。

初版2003年ということもあってか、自転車部分の記事が物足りません。自転車ブームの今なら、もう少し書き込んでおいてほしいところですが…。
また、「折りたたみ」としてのメリットが、ほとんど活かされていません。1日かけて自転車のみで移動するのなら、折りたたみでない自転車の方が圧倒的に有利でしょう。
 本のタイトルで選びましたが、そこは編集者の判断なのかも知れません。著者は「はじめに」で触れられていますが、自転車でロマンチック街道を行く部分は前半6割程度です。後半はミュンヘンやフランクフルトの旅行記ですが、自転車には乗らないで荷物でしかない感じ。こういう時にこそ折りたたみ自転車が活躍するのではないでしょうか。

本文についても少し。
2001年秋に軽量の折りたたみ自転車アエロを購入した。これは有名なダホン社と同じ20インチタイヤを持つOEM商品で、何よりも後ろのキャリーを入れても11キログラムという軽さと7段変速が特徴だった
「AERO」と書いて「エアロ」と読むのでは?OEM品なら、ダホンと同じなのはフレームでは?

あまりネガティブなことは書きたくないのですが、黙殺してはいけない部分を。

11kgという軽い自転車はいいのですが「ランドナー」とかではなく「折りたたみ」という種類だと多分体重制限があるのではないでしょうか?DAHONのMu-P8が11.2kgですが耐荷重は80kgです。
著者は普段の体重ですでに80kgを越えているようで、さらに荷物があるはず。「15キログラム以上の荷物が常時あって」という記述があったので(P.71)20kg近くオーバーじてる計算でしょう。
本の中ではスタンドが折れただけですが、旅行心得で対人事故の危険性を説いているだけに、自身で加重試験はしないほうがいいでしょう。

あとは写真はもっと欲しいよね。
☆☆---

著者の本職は小学校の教員とか。教師だから伝える技術はあるかと思いきや…書くことの難しさを感じます。却って自分の読みたいことは次々と浮かびました。

目次
はじめに

いざ出発!(7月20日)
ロマンチック街道出発の前日(7月22日)
試練の1日目(7月23日)
麗しのリープリヒ・タウバータル(7月24日)
迷いに迷ってディンケルスビュールへ(7月25日)
雨の中をノルドリンゲンへ(7月26日)
ア・ハードデイズナイト(7月27日)
究極の1日(7月28日)
静かなゴール(7月29日)
もう一つの旅(7月30日)
ザルツブルク紀行(7月31日)
ドイツ博物館、万歳!(8月1日)
いざ、ベルリンへ(8月2日)
復興の都市(8月3日)
花の日曜日(8月4日)
フランクフルトへ(8月5日)
憧れのローレライ(8月6日)
なぜかローテンブルクへ(8月7日)
最後の1日(8月8日)
さらばドイツ(8月9日)
ドイツ自転車旅行心得13カ条

あとがき

あとひとつだけ。わざわざ指摘するほどでもないけど…。
・・・more・・・ web拍手 by FC2

  1. 2009/04/11(土) 12:18:46|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

'09年5月のコミックス 気になるとこ

一億人への買収金、定額給付金のお知らせが届きました。
愚策と言えど断るだけの余裕はウチにはありませんから、とりあえず貯めこみます。

四月に入ってバタバタと忙しくしてます。新年度ってこんなに慌しかったんでしたっけ?

それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。

「たぷたぷ だいあり」坂田靖子,朝日新聞出版 朝日新聞出版コミックス
 「復刊ドットコム」でリクエストされてたエッセイまんが。復刊ということではなく雑誌連載の単行本化希望ということらしいです。

「鬼面の研究」(上・下)栗本薫/まんだ林檎,ジャイブ CRコミックス/名探偵 伊集院大介
 「優しい密室」に続く伊集院大介シリーズ。あれシリーズ1作目の「絃の聖域」は?

「アオバ自転車店」(8)宮尾岳,少年画報社 YKコミックス
 どうも肌に合わなくて、どんなのが扱われてるのか、裏表紙をチェックするくらいなんですが…。

「岸辺のアルバム」(2完)吉田まゆみ/山田太一,講談社 DX KC
 何故、今この作品を?背景は1974年の多摩川水害。'77年のTVドラマのオープニングがジャニス・イアンの「Will You Dance?」って初めて知りました。

「裁判員の女神」(1)かわすみひろし/毛利甚八,実業之日本社 マンサンコミックス
 「家栽の人」の毛利甚八ということで期待大。絵柄はソフトになってますが、さて?

「くそ暑い夏(仮)」(1)水島新司,集英社 ヤングジャンプコミックス
 著者10年ぶりの高校野球マンガ。しかも主人公は補欠。

「ぢごぷり」(1)木尾士目,講談社 アフタヌーンKC
 タイトルは”地獄のプリンセス”の略で、10代の母親による子育て漫画。絵はまたずいぶんと可愛くしてます。赤ちゃんはリアルモード。わざと不細工に描いてる?

「危機之介御免 ギヤマンの書」(1)大友克洋/富沢義彦,アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 DC
 マガジンZコミックスやドラマCDも出ているようです。惹句は「こんな江戸見たことねぇ!!クライシスジャンキー危機之介、ここに参上!!」とか。

「そば屋幻庵」(1)梶研吾/かどたひろし,リイド社 SPコミックス
 2月に続く、かどたひろし新作。今回も原作付きではありますが…。

■読んでるシリーズで
「花よりも花の如く」(7)成田美名子,白泉社 花とゆめコミックス
「エスペリダス・オード」(4)堤抄子,一迅社 IDコミックス/REXコミックス
「アオイホノオ」(2)島本和彦,小学館 少年サンデーコミックス〔スペシャル〕
「誰も寝てはならぬ」(11)サライネス,講談社 ワイドKC

■他
・先月紹介した「シンプルノットローファー」(完)衿沢世衣子,太田出版 は再々度、今月発売に延期されたようです。2月発売予定から一体どこまで延ばすのか?
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/08(水) 02:22:18|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『風に桜の舞う道で』桜の時期に読まねば…ということはありません

風に桜の舞う道で (新潮文庫)風に桜の舞う道で (新潮文庫)
竹内真

新潮社 2007-09-28
売り上げランキング : 102157
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大学受験に失敗し、予備校の寮に転がり込むことになった主人公・小泉晶。桜花寮での1990年度と十年後の2000年度を交えながら描く青春小説。

ポイントは寮の仲間だった「リュータが死んだ」という噂を確認する「引き」を設定したところでしょうか。様々な進路を辿ったかつての寮生を訪ねながら過去のエピソードが語られるというのが自然な流れになっています。
また主人公の性格がアクがなくて、いいポジションの語り手なんですね。

「様々な進路」と書きましたが、寮生はそれぞれにそれぞれの人生に別れていきます。理系文系、国立私立と志望大学も出身もバラバラですが、そんなバラバラな人間たちが一年だけひとつの寮で朝から晩まで共に過ごすという、これはひとつの奇跡といっていいかもしれません。

圧縮と爆発のダイナミズムというのでしょうか。これで面白くならないわけがありません。

とはいえ、私が浪人生活や寮生活の経験がないもので、微妙な感じが分からないのですね。
星一つ分は浪人経験者に委ねましょうか。
☆☆☆☆?

ところで、桜花寮ってどこなんでしょう?
東村山に桜華女学院ってのがありますけど…この辺?

目次
四月 出会いと再会
五月 成績表とラーメン屋
六月 大三元と都庁ビル
七月 助太刀とネット検索
八月 酒宴ときっかけ
九月 湾岸戦争と大蔵省
十月 家出と東大
十一月 学園祭と墓参り
十二月 進路変更とユーゴ動乱
一月 センター試験とアート展
二月 発表と張り込み
三月 別れと旅立ち

 解説 出口汪
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/06(月) 00:47:13|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『地を這う魚』北風6人衆の話…なんだろうけど

地を這う魚 ひでおの青春日記地を這う魚 ひでおの青春日記
吾妻ひでお

角川グループパブリッシング 2009-03-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「青春日記」という副題の通り、ところどころに時代を表すキーワードが出てきます。

永島慎二、岡田史子、大和和紀、忠津陽子、つのだじろう…。
COM、ガロ、少年サンデー、まんが王…。
真夜中のカウボーイ、アポロ11号、ピンキーとキラーズ…。

…なんですが、空には魚が、主人公の傍には奴々どどが。アシについたところのマンガ家は馬で、仲間はワニ、フクロウ、サイなどなど。他、コマの中には動物以外にロボットみたいなのとか宇宙人みたいのの他、よくわからないのが色々とあふれています。

日記シリーズと以前の「夜の魚」を合わせたような感じ。
絵は描きこまれている反面、エピソードとかは薄いように思えます。

過去のことなので流れ去ってしまう部分が多いのでしょうか。
☆☆☆--

目次
第1話 旅立ち
第2話 仲間たち
第3話 新天地にて
第4話 見習いの日々
第5話 契機
第6話 好敵手
第7話 転換の時
第8話 別離わか
あとがき その後の登場人物たち
web拍手 by FC2

  1. 2009/04/04(土) 00:37:19|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕様変更、為すか為さざるか(BlogPet)

Betttyの「仕様変更、為すか為さざるか」のまねしてかいてみるね

■左側プラグインを合わすような見栄えでご確認ください。
今までは作者の50音順だというと思います。
(お試しに向けてか、それまでの開いたり閉じたり閉じたり閉じたりというプラグインを表すもの、のでしょうか、まああんまり投げっ放しなのって初めからという、なにか、なにか新しいものが…ここまでの長寿番組がイヤです。
いや、動作については大掛かりなの分のもしていた。
しばらくなかったというと分かれてか新しいものがイヤですよ!
まあやっぱり不況だから記事数のプラグインを合わすようなんですけどちょっと補足♪
AUTHORTAGからデザインが時間枠との帳尻を手作業で作業は、大変そうで検索します。
さすがに更新も見つけましたが一部見受けられますが…ここまでは、できるのでさほど違和感が、または時代をすべて書き直すの変更を合わすように時事ネタ風雑感。

*このエントリは、ブログペットの「あちゅ」が書きました。 web拍手 by FC2

  1. 2009/04/02(木) 07:27:11|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

↓Amazon ツン読リスト↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。